« 実家に帰らせていただきます | トップページ | 日本海 »

2005年11月29日 (火)

福井に・・・

福井に行きました!

ま・・・出張で行ったんですが。

いいところですね、福井。

東京から米原を経由して3時間半。駅前はまさに開発中という感じ。北陸新幹線が開通したら一気に明るくなるのかな?

道をたずねたら、みんな笑顔で返してくれました。(まっ、地元のじゃないって人もいたんだけど)商店街をあるいていたら、カーテンで中が良く見えない店が。名前は「ハッピーショッピング」(?!)。チラッとのぞいてみると、数人のおばあさんに、一人の若者が話しかけている。「やばい!これ絶対悪徳商法だ!」。

そういえば俺も昔、マルチに誘われたな~とか思いつつ。

市電とか走っていてすごい風情のある街なみだと感じました。ま、地元の人がどう感じているのかが知りたいですね。

女子高生に道を尋ねたら、見事に間違っていました・・・

目的地にたどり着き、その日の夜はフィーバー!(ほとんど上司の介護でしたorz)

二日目は勝山市の恐竜博物館へ。

NEC_0048

NEC_0049

すっげー!なんでも世界で5本の指に入るレベルの恐竜博物館らしい。

眠いのでまた明日。

|

« 実家に帰らせていただきます | トップページ | 日本海 »

コメント

初めまして(^^)/

投稿: ちーこ | 2005年12月 2日 (金) 13時32分

初めまして(^^)/

投稿: ちーこ | 2005年12月 2日 (金) 13時33分

すいません。ダブっちゃいました(--;
1つ消して下さい(><)ゴメンナサイ

投稿: ちーこ | 2005年12月 2日 (金) 13時35分

コメント消えてました(爆)

カズミさん@社会人OL3年目<http://ameblo.jp/hondakazumi/entry-10006667710.html#cbox>のトコから飛んで来ました。
福井の記事が載っていたので思わずコメントしてしまいました。
実はあたしのhome townなものですから☆

市電はどこにでも走ってるモノだと思っていたので、
さほど感動も無いんですけど、県外の友人も市電見て驚いてましたねー。

でも、さすがに信号で電車が止まったのを初めて見た時はビックリしましたょ(笑)

只今開発事業の真っ只中で、田舎ながらに頑張ってますねー福井。

投稿: ちーこ | 2005年12月 2日 (金) 13時38分

福井の市電は大きいですよね~
福井の開発状況を教えてくださいねっ
絶対もう一度訪れたい場所です 福井

投稿: 南千住 | 2005年12月 5日 (月) 02時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155689/7370078

この記事へのトラックバック一覧です: 福井に・・・:

« 実家に帰らせていただきます | トップページ | 日本海 »