« 100 | トップページ | 北海道 »

2005年12月 5日 (月)

寒さ

寒いっすね。

なんか今日会社の上司と冗談で話してたんですが、

温暖化は社会をだめにする!

っていう仮説はなりたつのかっていう話になりまして・・・

論拠は、まず小さい頃と比べて今は確実に寒くなくなったと。夏は開放的になる。だから複雑な社会において、どこかで気を引き締める冬の存在が必要不可欠なんではないかと。温暖化で暖かい日ばかりになると、気が緩みっぱなしになって、社会がだめになっていくんじゃないか!!!というものです。

ま、その人は寒さに強い人(俺は弱い人)だったので、平気なんでしょうが。

ただ、やっぱそういう冬(的な)の存在はやっぱ必要かもな~と。鍛えられないと強くならないしね。どっかで苦労して悩んで、それで強くなっていくんだろうなって。

この仮説は成立するんですかね?

ロシアのサハ共和国の人が新潟に(冬)きて、暑くて汗をかいたって・・・ほんとですかね?

|

« 100 | トップページ | 北海道 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155689/7472004

この記事へのトラックバック一覧です: 寒さ:

« 100 | トップページ | 北海道 »