« 寒さ | トップページ | 3-1 »

2005年12月 7日 (水)

北海道

大学2年の夏、北海道に行った。

札幌にいる友達の家に遊びにいったんです。サーモンがめちゃくちゃ感動するほどうまかったのが印象的ですね。

レンタカーを借りて、ドライブしたんですが、札幌→富良野→札幌で一泊でした。。。

どこまでも続く一本道に、すれ違う車もない・・・っていうのは本当でした。北海道の人はなんかじっと見つめてくる人が多いんですよね(僕の周りでは)。あと、一度決めたらとことん努力するっていうイメージがあります。福井の人は話しかけると必ず答えてくれたな。まぁ個人差はあるんでしょうが、俺は北海道の人は好きですね。

あ、その時ちょうど「北の国から」をやる直前で、しかも富良野に行って、初めて見たんですよね。これがまた面白くて、そのあと結局全シリーズ見ました。こんなにも面白いとは・・・

旅行をすると、それまでは地図であったり、学校の授業であったりで得た知識しかなかったものが、実際に目の前に現れるんですよね。これがめちゃくちゃ感動するんです。俺は。

なかでも、静岡の海沿いに立ち並ぶ製紙・パルプ工場には、「本当にあったんだ!」と感じました。

|

« 寒さ | トップページ | 3-1 »

コメント

南千住さんも、色んなところに、
旅しているんですねっ。
SAKIも、旅行は大好きですっ。
国内も、海外も。
本当に、本やテレビで見た風景が、
実際に目に映るとめっちゃ感動しますよね。
『本当に来たんだぁ』って実感できるの。

北海道、夏と冬、2回行きました。
行っても行っても果てしなく続く道。
南千住さんのブログ呼んで、
忘れていた想い出を思い出しましたよぉ。
(*'ー'*)

投稿: ☆SAKI☆ | 2005年12月 7日 (水) 02時04分

ダメブログに書き込みありがとうございました!

旅は修学旅行程度しかした事ありませんw
北の国からは全部見ましたよ!おもろいですね!!

投稿: ロッタ | 2005年12月 7日 (水) 05時16分

カキコありがとうございました^^

北海道の鮭、おいしかったですか?
よかったです^^

北の国からかぁ・・・
あれは面白いっちゃ面白いのですが、
北海道=北の国からというイメージになってしまい、
いくらなんでもあそこまで田舎じゃないわよっ!って反論したくなりますww

今度は旭川にもいらしてくださいw

投稿: たまき | 2005年12月 7日 (水) 08時06分

あたしも、大学の頃北海道にいったことがあります☆

ちょうどクリスマスに行ったんだけど、テレビ塔?(だっけ?なんかちょっとしたタワー・・)
の前ですっころびました。。(笑)

北海道の人っておもったより軽装ですよね。
札幌で「耳あて」までしていたホンダですが、みんな東京の人とあまり変わらない格好をしていたので恥ずかしくなって途中でやめました。。

引退したら、あっちで暮らすのもいいなぁ。。

投稿: kazumi | 2005年12月 7日 (水) 15時48分

SAKIさん
 知らないものを知るって、感動ですよね。
 冬もいってみたいなぁ

ロッタさん
 旅はいいですよ!
 でも社会人になると忙しくて、、、
 俺も決意しなきゃいけないなぁ

たまきさん
 予想外に都会でした。
 ていうか札幌とか、自然もあって東京よりいいんじゃないかな?

kazumiさん
 北海道で暮らしたい。
 冬はやっぱ大変そうですよね。。。

投稿: 南千住 | 2005年12月 8日 (木) 01時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155689/7503841

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道:

« 寒さ | トップページ | 3-1 »