« マッカラン | トップページ | 同窓会 »

2005年12月26日 (月)

河口湖

河口湖へ行ってきました。

大学時代のゼミの仲間と、毎年恒例の「クリスマスをぶっ飛ばせ」大会です。当然、彼氏彼女がいる奴もいるのですが、さんざんブーブーいわれながらも、毎年この時期に集まって、一晩を語り明かす恒例の行事です。

コテージを貸切にして、みんなで酒を飲みながら一年の報告をしました。たいがいが社会人1年目。様々な苦労と、それでも誇りをもって、それぞれの場所で戦う彼ら彼女らの言葉に、涙なくしては聴けませんでした。ゼネコンもいれば銀行員もいて、新聞記者やIBM。HISもいたかな。横浜市役所とか、税理士に合格した人や、留学帰りの人。一方でまだ学生で、なかなか結果の出ない中で、精一杯自分の進むべき道を模索している人。みんな仲間です。俺らで、それぞれの場所から社会を良くしていきたい!そう決意し合いました。

大病を克服して就職し、つらい中でも職場でなんとか活躍をしたい。そんな女の子もいて、自分はまだまだなんだなぁ・・・と思いました。

総勢17名が集まって、本当に輝く一夜を過ごせました。

俺は夕方に車ですっ飛ばして行って、飲んでちょっと寝て3時に向こうを出、職場にそのまま向かうという、結構なハードスケジュールでしたが、体の疲労感とは裏腹に、充実感このうえない1日でした。

やっぱ友達っていいね。

|

« マッカラン | トップページ | 同窓会 »

コメント

なんか素敵な話ですねー☆
これからもずっと友情続くといいですね(^-^)

投稿: ゆか | 2005年12月26日 (月) 13時30分

そうだよね~。みんなそれぞれの場所で頑張ってるんだよね。

睡眠時間削っても参加した南千住さんの気持ち、わかります~。(>_<)

投稿: kazumi | 2005年12月27日 (火) 18時25分

ゆかさん☆
友情続けていきますよ~!
でも、ゼミの教授からは、3年で終わりにしろっていわれたんです。クリスマスに集まってないで、早くいい人みつけなさいって・・・

kazumiさん☆
ほんっとにみんな頑張ってた。でも、頑張りたくても頑張れない人もいて、今の俺らには応援することしかできないけど、こういう集まる機会をなくさないようにすることですこしでも力になればいいと思っています。

投稿: 南千住 | 2005年12月30日 (金) 03時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155689/7831128

この記事へのトラックバック一覧です: 河口湖:

« マッカラン | トップページ | 同窓会 »