« | トップページ | 青春のすべて »

2006年1月13日 (金)

私女優よ

と、言ったのは久本雅美と磯野貴理子。

いや~ ふたりともほんとに女優だと思います。

ところで、好きな芸能人は加藤ローサですが、最近テレビにあまりでてきません。てゆうか俺がテレビを全く見ていません。

世の中のメディア媒体の中で、最も多く閲覧されているのがテレビ。しかし、いわゆる情報源として信頼しているかどうかは、割合としてだいたい45%くらい。はなし半分ってやつですね。

一方で、新聞をよく見るという人(若者)は、テレビの半分。しかし、そこに書かれている情報の70%くらいは信頼がおかれているとのこと。

テレビとほぼ同率で閲覧割合の高いインターネットは、その信頼率は20%程度と、大きくテレビに水を開けられているそうです。

総合的には、現在の社会の中で情報源として影響力があるのは、やはりテレビであるといえそうです。

そのテレビを、俺は放棄しているのか・・・・・orz

だって、もう抜いちゃってますもん。もうおまえは蛇かってくらいにしなびちゃってますもん。THE コード。

昔はこれでもかってくらいテレビっ子だったんですよ。大学時代も、一人でさみしいから家に帰ると即スイッチに手が伸びてましたもん。その速さたるや、ケンシロウか俺かぐらいのスピード。

でもね、(それが あなったの いい と・こ・ろ)もうテレビに興味ないんすよ。

細木数子らへんからもういいやってなっちゃったんですよ。

あの顔みるだけで虫酸(むしずってこうかくんだ)がはしるんですよ。おまえどんだけの責任でその発言してんだよ!って思った瞬間、テレビ界に対し、その売らんかなの体質に嫌気がさしたんですよ。

どんなにつるべがいいこといっても(あれ 見てるジャン)、もうこいつは(テレビというメディアは)輝く未来に対して心を閉ざしてる、とか思ってしまったわけですよ。

でもね、オリエンタルラジオとナイナイは大好きなわけで、あっ☆「めちゃイケ」の時間だ~とかいってしなびたコードを

「おい 久しぶりの出番だぞ」

とか言ってパソコンの穴の奴にゆっくり差し込んでしまうわけで・・・

ちなみに、NHKの受信料回収の人には、まだ会ったことがございません。

|

« | トップページ | 青春のすべて »

コメント

私も見ないよ、てれび。
もードラマも何も興味ない。
けど、さすがに何も見ないのもアレなので、めざましテレビだけ見てる。
今日の最高気温とか知らないと、うっかり寒いのに薄着で出て行って失敗するからね~。

けど、コードはさすがに抜かないや。
負けました。

投稿: sachin | 2006年1月15日 (日) 21時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155689/8146641

この記事へのトラックバック一覧です: 私女優よ:

« | トップページ | 青春のすべて »