« 忙殺 | トップページ | 武勇伝 »

2006年1月 5日 (木)

闇の中

蛍光灯がつきません・・・

数日前からつきにくなっていた蛍光灯。

寿命がきたようです。

部屋は真っ暗です。

正月から働きづめだったので、すっかり忘れていました。今夜はまさに闇の中で過ごす夜になりそうです。なんか蛍光灯自身じゃなくて、つけたときに一瞬光る“アレ”が尽きたようです。コンビニにも売ってなかったので、明日イトーヨーカドーに行って買ってきます。

「一瞬先は闇」 目の前のことに汲汲としているようでは、まだまだだめですね。なにがあっても泰然自若としていられる自分をつくりあげたい。

|

« 忙殺 | トップページ | 武勇伝 »

コメント

>蛍光灯自身じゃなくて、つけたときに一瞬光る“アレ”
に、思わず、笑っちゃいましたょ。
クスッ。(・m・ )

"一瞬光るアレ"って、点灯管っていうんでしたっけ?
なにげない日常のことだけど、ありますよね。
一瞬光るアレがないだけでも、ついてくれないんですよね。蛍光灯って。
南千住さんの文章大好きデス☆

投稿: ☆SAKI☆ | 2006年1月 5日 (木) 22時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155689/8006877

この記事へのトラックバック一覧です: 闇の中:

« 忙殺 | トップページ | 武勇伝 »