« 鳥 | トップページ | 悲しいとき »

2006年1月29日 (日)

ガスバス爆発

ガスが止められたでがす。

風呂に入ろうと思って、いつものようにお湯をはったんです。まぁ、全裸で待機していたんですが、「さぁ 入ろう!」ってなことで風呂に足をいれた瞬間・・・

悲惨な現実目の当たりにしたわけでがす。

まぁね、お金がないわけでもなく、ただ単に払うのを怠けていただけなんですけどね。

んで、「風呂に入れない けど入りたい どうしよう・・・  

ポク ポク ポク  チ~ン  いや違うな・・・

ポク ポク ポク  チ~ン  いや待て待て・・・

ポク ポク ポク  チ~ン ポクポクチ~ン ポクチ~ン 

ポッチン~(以下略)」

という訳で、鍋でお湯を沸かしてそれを風呂にはろうと考えました。

でもコレが結構大変で、いくら沸かしてもぜんぜん風呂にたまらない。なめてました、ガスの力を。沸かしているうちに、いつの間にか睡魔が襲ってきて寝てしまいました。

(以下夢の中・・・)

美人な青木さやかと、めちゃちゃかわいそうな(顔の)青木さやかが、俺を追っかけてきました。しかも交互に。「うわ こわっ。つかまったら死ぬ!」

(以下現実・・・)

ん。。。 なんかあついな・・・  はっ!!!

ということで、完璧に鍋が空焚き状態。慌てて水をかけてなんとか火事とかにはならずに済みましたが、非常に怖い事件でした。眠りについてから2時間あまり、火をつけっぱなしだったと思うと、今でも恐ろしくなります。まぁ。逆によく2時間で起きたなって気持ちもありますが。。。

ということで、ガス料金はしっかり払いましょう。

ちなみに、水道料金も払ってなく、きた手紙には、

(ご注意)

ご連絡がありませんと、使用されていないものと判断して、メータを取り外すことがあります。

取り外します。 ※水がでなくなります。

と、ご丁寧にも書かれてありました。(おまえどうなるかわかってんだろうな~)っていう書体。わかった。わかりました。払うって。

|

« 鳥 | トップページ | 悲しいとき »

コメント

うわぁぁ☆
ちゃんと払ってくださーい笑

青木さやか怖いなぁ。。。

投稿: hisae | 2006年2月 4日 (土) 13時13分

ひさえさんへ
コメントありがとうございやす。
青木さやかはたぶんいい人です。ある意味命の恩人ですから。

投稿: 南千住 | 2006年2月 5日 (日) 01時54分

公共料金ねぇ。。ホンダも止められそうになったことありました。(笑)

でも、鍋でお湯を沸かすってのがステキ☆

夏なら水でも我慢できたのにね。

でも、大事に至らずホントによかった。。

投稿: かずみ | 2006年2月 7日 (火) 14時44分

かずみさん
ありがとう!
でも、夏でも水はきついっすよ・・・

投稿: 南千住 | 2006年2月10日 (金) 02時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155689/8389936

この記事へのトラックバック一覧です: ガスバス爆発:

» 笑顔が一番!! [蓬田エレナ]
思いっきりお腹の底から笑ったら、嫌な事も吹っ飛んじゃった。笑顔は周りの人たちにも伝染するしね。辛いときこそ思いっきり笑っちゃお!! [続きを読む]

受信: 2006年3月 8日 (水) 20時34分

« 鳥 | トップページ | 悲しいとき »