« 武勇伝 | トップページ | 地上の星 »

2006年1月 7日 (土)

正月

いや~ やっと俺にも正月がきました。

明日、今年初のお休みです。「ジャックダニエル」(ウイスキーね)を買ってきて、一人で飲んでいます。まぁ、結局なんだかんだで忙しいっぽいですが、気分的にはすごい開放感ですねぇ。

image これ31日に実家に行った時に振舞ってくれた焼酎です。

「千年の眠り」だったかな。焼酎なのにウイスキーみたいな味がして、非常に驚きました。

ウイスキーといえば、学生時代に山梨の、サントリー白州の工場にいったことがあります。なんかそれまではウイスキーって抵抗感があったんですが、様々見せてもらううちに感化されて、たまにじっくり飲むときはウイスキーを飲むようになりました。

V6の岡田くんも広告にでてたしね!

山梨は、小淵沢・長坂・大泉・清里らへんは、かなり行きました。本当にきれいなんですよ。一面林に囲まれた道を抜け、黄土色の輝く町並みに入り、かと思えばすかっと抜けたような青空が広がる一本道に富士の山。はるか下に川を眺める大きな赤い橋もあれば、まさに高原という清里の涼しさもある。あそこは癒されるだけでなく、さわやかに且つすっきりとするような気がするんです。毎夏何泊かとめていただいている知り合いの家もあって、思い出にのこっているんですが、第二のふるさととして非常に大切な場所なんです。

旅は大好きなんですが、そこには地域のカラーがあって、それを感じられる瞬間が醍醐味なんじゃないかと思います。

|

« 武勇伝 | トップページ | 地上の星 »

コメント

あたしは旅行に行っても、景色そっちのけでご当地うまいモンに釘付け。
あまりに食ってばっかりで、一度旅行中にお母さんがキレた事もあったっけ。

そんな私はいつ景色に目覚めるんだろう。。。

投稿: sachin | 2006年1月 8日 (日) 23時47分

第2のふるさとがあるなんてステキだね☆

南千住さんは旅慣れてるかんじがするのですが、この時期にオススメの場所とかってありますかねぇ??

投稿: kazumi | 2006年1月10日 (火) 19時56分

sachinさんへ→
学生時代はお金がなかったから、ご当地名物とか食べられなかったんです。だから、景色をみて紛らわせたんですよ 涙

kazumiさんへ→
おすすめですか・・・
じつはあんまり詳しくなくて、インスピレーションで動くので・・・
あえていうなら、冬は空気がきれいだから、星や朝日がとてもきれい!伊豆とかの、太平洋を望みながらの朝日とか、露天風呂に入りながらみると、感動します。

投稿: 南千住 | 2006年1月11日 (水) 00時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155689/8038854

この記事へのトラックバック一覧です: 正月:

« 武勇伝 | トップページ | 地上の星 »