2006年6月30日 (金)

村上龍の「限りなく透明に近いブルー」を読みました。

いまさら!って感じもありますが、いつか読んでみたかったんです。

さすがですね。なんというかすべての行為・感情を客観視したような表現と、セピア色をイメージさせる静寂感。

たぶんもう一回読めばはっきり作者の意図が見えてくるんだろうなぁ

読んだ人がいたら、是非感想を聞かせてください。ほかの人が読んだらどう捉えるんだろう・・・って興味が湧く作品でした。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

いいつけ

昔(小6くらい)、相撲部屋に見学にいったことがあります。

母の知り合いで行ったんですが、連れ立って行った母の友人たちに

「かわいいわねぇ~」

とか

「かっこいいわねぇ~」

とかちやほやされたことがあります。

帰り際に母の一言「あなた あんなの気を使ってお世辞でいってるだけなんだから、絶対に調子にのっちゃだめよ」

子供に言うせりふかよ!ってその時は思いましたが、今になって意味のある一言だなと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お久しぶりです

だいぶ仕事その他炎上しているこのごろです。

今日は朝起きて4分で家をでました。

面白い話を聞きました。僕が住んでる小岩には、風俗関係のお店が非常に多いのですが、最近増えだしたみたいなんです。

理由は、新宿や渋谷での風俗に対する取り締まりが厳しくなったからみたいなんです。

そういえば、石原都知事が歌舞伎町やら渋谷やらを見回りしてたような・・・

それで、都心の店にいられなくなったやくざの方々が、総武線やら中央線やら京浜東北線やらの沿線上(郊外)に逃げ出したそうです。

でも、そこはやくざ達も東京を離れたくないらしく、ぎりぎり東京、ぎりぎり千葉じゃない小岩とか新小岩とかに新たな店をだしてるみたいなんです。

そんなプライドいらねーからどっかいけ!って思うんですけどね。

まぁ、夜中はぶっそうですわ。

南千住は静かだったなぁ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月16日 (金)

スポーツでい

ん~ W杯

夕方は、職場を抜け出して、大学野球を観戦。

バッティングセンターでモチベーションを上げてからいきました。

200606121713000 神宮

その後、大学時代の友人達と、フットサル。

いや~

燃えました。

若干燃え尽きた感もある中で、新宿に移動し、12人でW杯観戦。

みんなサッカー部出身で、俺だけ陸上なので、話についてくのが大変。

「やっぱここでカズをだすべきだよね~

「この球を拾えるのは、岡野か俺くらいだ」

・・・ と、わけのわからないことをいって、はしゃいでました。

| | コメント (1) | トラックバック (1)

法事

法事で静岡に行ってきまして、一泊。

200606101243001

ふじさん

200606101727001 熱海

海はホテルからの景色です。曇っていて残念でしたが、梅雨入り直後だったのに雨が降らなかったということで、案外ラッキーだったのかも。

200606150234000

リラックスしてました。

やっぱいいですね。静岡。

山も海も。温泉も。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月10日 (土)

らいぶ

今日、友達がライブやるっつって、渋谷の「ヴエノス」とかいうライブハウスにいってまいりました。

その友達の出番には間に合わなくて、「意味ねぇ~」とかいってたんですが、一番最後に、car○○○なんちゃら~ とかっていう、結構メジャーな感じのバンドがでてきまして、

非常によかった!

まぁ、音楽的にはそんなでもなかったんですが、勢いみたいのが凄かった。

勢いって、大事だなって思った。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 8日 (木)

就活

後輩が就活でなやんでいる。

薬品関係の営業の会社を受けているらしいが、とんと決まらない。

一応シスアドも持ってるらしいので、SEなども考えてみたら、と言ってみたものの、やる気がおきないとのこと。

面接が怖いらしい。

まぁ、そんな感じじゃ営業はそもそもあってないよ。って感じなんですが、説明会にも行きたくないんじゃしょうがない・・・

それじゃ受かんないよ。

とりあえず、「声」をしっかりはっきりだせ!とか言ってみた。

なんか小学生に話してるみたいですねぇ。

ったく・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月31日 (水)

本能寺

「時は今 雨の下しる 五月かな」 by 明智光秀

Nec_0049 討ち入りじゃ~!!

ってゆう感じで、雨の日ばっかな5月でしたね。

へこみっぱなしの5月でしたが、とりあえず6月はいい1日1日を、充実した日々を送ろうと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月27日 (土)

映画

『陽気なギャングが地球を回す』

観てきました。まぁ、加藤ローサが出てるからなんですが。

陽気な映画でしたね~。原色系の。

気分が晴れるような映画でした。

佐藤浩市って、何でもできるんだなぁ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年5月22日 (月)

たばこ

最近吸いすぎかなって

Image005

疲れとストレス・・・ どっかで解消しなきゃ

| | コメント (1) | トラックバック (1)

より以前の記事一覧